ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

予定狂いまくり!!ゴールドコースト♪ヽ(´▽`)/

   

12月22日(火)

 

続き…

 

 

 

コーヒーまみれになったカバンを洗うべく、少し離れた公園へ。

中身を全部出し、袋を水道で洗って日当たりが良さそうなベンチにかける。

IMG_1049

IMG_1050どこにでもいる…

 

 

トイレの裏を見るとコンセント発見!!!

 

試してみるとちゃんと使える♪ヽ(´▽`)/

 

 

パソコンとiPhoneを充電しながらパンを食べる。

食パンまでコーヒーまみれ…。

 

 

クソッ!!!

 

帽子野郎め!!!

 

 

どのような成長過程を経たらあんだけ性格歪むねん…。

調子ノリの小学生がそのまま大人になったような感じ…。

 

 

朝っぱらからホンマ疲れた…。

 

 

そろそろ充電が完了しそうな時に向こうの方から赤帽子のオッサンが歩いてきた。

「ヘイ!さっきは大丈夫か?」

と声をかけてきて、俺の隣に座る。

 

 

そこからなにやら語りだすオッサン。

 

やばい…。

 

止まらない…。

 

 

 

一切俺が口を挟む隙はなく、会話は徐々に宗教的になってゆく…。

「神がホニャララ…、お前の運命がホニャララ…、全ては神のホニャララ…」

 

 

 

めちゃくちゃどうでもいい…。

そして長い…。

 

 

段々めんどくさくなり、返事も投げやりになってきた頃、

「ちょっと話しすぎたかな!!!」

と言ってようやく話を終え、俺の肩をポンと叩いて去って行った…。

 

 

時計を確認すると15分経っている。

 

 

 

その間俺は「イエー…」以外の言葉を一度も発することはなかった…。

 

 

 

もうホンマ疲れた…。

 

 

今すぐ寝たい…。

 

 

 

 

と腰を下ろしてタバコに火を点けた時、

 

 

 

 

!!!!

 

 

 

 

帽子野郎が来た!!!!

 

ヤバッ!!

 

 

 

パソコンとiPhone見られたら絶対なんかしてくる!!!!

慌ててそれらをしまい、干してあった袋を取りに行くと同時にヤツがハイテンションで現れた!!!

 

 

 

てか後ろに他のヤツらもおる…。

 

 

 

 

あれ?

なんで??

 

知らんヤツじゃなかったん??

 

 

 

帽子野郎は案の定

 

「ヒャッホウ!!!なにやってんだよ!!!ヘーイ!!!」

と絡んでくる…。

 

 

お前が汚した袋洗ってたと言うと爆笑しだし、
ベンチに置いていたチーズなどを見て

 

 

「お前の食料かよ!?ヒャッホウ!!!」

 

 

などとほざきながら空のペットボトルを壁に投げつけたりしている…。

 

 

そして昨日俺の横に寝ていた男が

 

「よー!スケボー戻ってきて良かったな!!ワハハ!!!」

 

と言って帽子野郎とハイタッチをして笑った…。

 

 

 

 

 

お前らやっぱツレ同士なんやんけ!!!!

おちょくられまくっとる…。

 

 

 

さらに帽子野郎は

「他のいい場所も知ってるからお前も今から来いよ!!ヒャッホウ!!!!」

 

 

誰が行くかボケ!!!!

思考回路ショートしてんのか…。

 

 

はぁ…

 

 

「もう一回言うけど二度と俺に話しかけるな!!!」

と言うとやつらはおどけた真似をして通りの向こうへ消えた…。

 

 

 

 

 

全然スッキリせーへん…。

こんな場合のナイスな選択肢はどれや…。

 

 

お釈迦様でも分かるまい…。

 

 

これもなんかその後の話へと繋がって行くのであろうか…。

そうなったらミラクルやな(。-∀-)

 

 

そのまま広げていた食材をまとめ、サーファーズパラダイスまで歩く。

 

ハングリージャックで昨日と同じメニューを食べてからツーリストインフォ前でネットに繋ぐ。

IMG_1055

IMG_1054

IMG_1053

IMG_1051

ここから南へ少し行くと図書館があるみたいなのでインフォのスタッフの日本語が話せる女の人にトラム(路面電車)の乗り方を聞き、初のトラムに乗ってみる。

IMG_1064

IMG_1058

キャビルアベニューからブロードストリートサウスという駅へ

 

10分ぐらいで到着。

 

 

川を渡ってすぐの所にあるパシフィックフェアという巨大なショッピングモール内のウールワースでリンゴを購入し、道を挟んで反対側へ渡るとすぐ図書館が見えた。

IMG_1059

ブログの下書きや更新を済ませつつ今後の動きを考える。

 

 

もうすぐクリスマス。

ほとんどのお店が休みになり、人々は家族と過ごすため外出する人も少ないという…。

ならばそれまでに移動したほうが良いのではないか…。

 

ゴールドコーストからならすぐ南にバイロンベイというビーチがある。

 

どうしよう…

 

 

 

一応有名なところは見たし今日バイロンベイへ行こうか…。

でも清水さんにも会ってないしな…。

 

 

あと一日だけおろう!!!!

 

そうと決まればまずは清水さんになんとかコンタクトをとらねば…。

 

 

 

 

それとサーファーズパラダイス以外のバスキング場所…。

 

 

とりあえず図書館をでてトラムがあるゴールドコーストハイウェイ沿いを歩く。

 

しばらく行くとオアシスというショッピングモールへと出た。

マクドナルドもありポツポツの人通り。

IMG_1063

IMG_1061

なんかイマイチやな…。

 

4時にしては少ないような…。

 

これから増えていくとも思われへん…

 

 

やっぱりあとでサーファーズに行こう!!!

ならばまずは清水さんとのコンタクトやな!

 

 

真ん中にあるメリーゴーランドの側に公衆電話を見つけ、清水さんの携帯電話の番号を押す。

 

「はい。」

 

あっ!?繋がった!!!!!

 

 

おお…、懐かしや…。

どうやら先日まで携帯のチャージをしていなかったらしく、俺のメッセージと着信に気づかなかったとのこと…。

 

 

約半年ぶりに電話で話し、さっそく今晩飯でもどうですか?と尋ねると…

 

 

 

 

 

 

 

「もう食べちゃいました…。」

…Σ(-∀-;)

 

はやっ!!

 

 

今清水さんの家の近所にいますのでどこかで会いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

「明日も朝3時半起きなので今日はちょっと…。」

…Σ(-∀-;)

 

 

 

 

 

はやっ!!

 

 

めちゃくちゃ早起きですね!?何かあるんですか?

 

 

 

 

 

 

 

「はぁ…、サーフィンに…」

…Σ(-∀-;)

 

 

 

 

マジっすか!?

 

どうやら彼はいつも3時半頃起きて1日サーフィンをして6時頃寝るという生活をしているようだ…。

 

これはタイミングが合わんっぽいな…。

 

ちょうど持っていた小銭が底をついたのでまた連絡しますと言って電話を切る…。

これは厳しいですな…。

 

 

ここに来た目的は一応清水さんに会うことだったため、それが厳しいとなるとクリスマスや年末の動きを考えてもう移動したほうが良さそうやな…。

よし、ならタバコ代と飯代ぐらい稼ぎに行こうか!!!

 

 

気を取り直してブロードビーチノースというトラムの駅からキャビルアベニューまで歩く。

 

一直線の道だが30分ぐらいかかるのが難点…。

 

 

ようやくサーファーズまで辿り着き、バスキングできそうな場所が空くのを待つ。

IMG_1066

IMG_1065

7時過ぎに通りの真ん中で大道芸をしていた兄ちゃんが片付け始めたので話しかけ、
この場所で演奏させてもらう!!!

 

今日もやはり激戦区のサーファーズパラダイス!!

マイクにかき消されないように歌い始めて5分後…。

 

 

 

 

オバハンきた…。

 

 

 

「ちょっとアナタ!!!この前も言ったわよね!!!????
いいかげん通報するわよ!!あそこには私の夫がいるの!!
ここでは止めてもらえる!!??分かった???」

 

 

 

 

 

アンタのだんなのトコからここまで50mは離れてますよ…。

そんな目くじら立てんでもえーやん…。

オバハンは容赦なく通報しそうな剣幕だったのであきらめる…。

 

 

またも衣装を着たまま荷物を抱え、バスキング場所を探す。

 

一度通りの入り口らへんにあるハードロックカフェの下で始めるもすぐに店員に注意されて終了。

反対側の通りにいい場所があったが道路沿いに自転車タクシーがたくさん停車していて、
彼らの流す大音量の音楽が割れんばかりの音量で流れている…。

 

 

でもここしかねー…。

 

 

意を決して洋服店と土産物屋の間のスペースで開始!!

音がデケーな…。

 

 

まーえーか…。

 

 

1時間後の9時半に終了…

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

29.25ドル(。-∀-)

 

まーそうでしょうね(。-∀-)

 

 

 

でも晩飯とタバコ代稼いだ!!

 

さっそくハングリージャックへ向かい、昨日と同じメニューで晩飯。

 

 

値段の割りにボリューム満点のジャック!!

ステキ♪ヽ(´▽`)/

 

 

アガリの清算を済ませ、昼間に見つけた眠りやすそうな公園へ行くためブロードストリートまで戻る。

IMG_1068

 

 

 

 

 

歩いて…。

この時間から30分歩くのけっこうダルい…。

 

 

まー明日ここを出ることを考えたら少しでも南に行った方が良い。

 

 

図書館もあるし♪

右のタイヤのゴムが半分千切れかけたキャリーを引っ張り、ようやく交差点付近の公園へ到着!!

IMG_1069

IMG_1071とてもシュールな買い物かご…

 

 

さっそく水道で体を拭いて舞台のようなスポットライトに照らされたベンチの上に寝転がる。

 

 

明日もう一回ブロードビーチで試してみようかな…。

 

 

 

快適に眠れるように祈りながら就寝オンザベンチinブロードビーチ…。

 

↓を押すと今僕の足元をダルそうに掃除するマクドの店員のテンションが篠原ともえのようになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 - オーストラリア