ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ありがとうダンカン&キラ!!のブリスベン♪ヽ(´▽`)/

   

12月21日(月)

 

9時頃起床。

今日はキラが早めに起きていたのでダンカンを起こしてアルディへ!!

 

子犬用のミルクや食材などを購入するのだが…

 

 

 

 

多っっ!!!

ちょっと買いすぎちゃうの…。

 

 

彼らに限らずオーストラリア人の買い物マジスゲー…。

ドッグフードなんか1個3kgのソーセージみたいなのを二つ…。

 

チーズ何種類買うねん…。

 

そのわりにダンカンがチェリーを二つ買おうとしたらキラは

「ダンカン!!チェリー2つは多いわ!!」

と叱っていた…。

 

 

チーズ6個も買ったのに???

感覚が謎過ぎるぜ♪ヽ(´▽`)/

IMG_1017これは序章…

 

 

家に戻ってからさっそくミルクをスポイドですくって子犬に与える。

まだ目も開いていない子犬がミルクを飲む様子がめちゃくちゃカワイイ!!!!

 

横で子犬の母親のミクが心配そうに見ているのもまたナイス!!!

IMG_1019

 

その後は朝食を済ませ、俺を駅まで送ってくれることに…。

IMG_1018

IMG_1022

彼らも市内に用事があるらしく、俺とは反対の路線の電車で向かうという。

駅に到着するまでの10分間もひたすら愉快な話をしてくれる彼ら…。

IMG_1025

IMG_1026

めちゃくちゃ世話になっときながらまたしても何もお返しができん!!!

 

もどかしすぎるわ…。

 

駅に到着し、構内でハグをして別れる。

「シン!!またブリスベンにきたらいつでも連絡するんだ!!
何も気兼ねしなくていい!!元気でやれよ!!!」

と言ってくれた二人…。

 

 

あの日ギンピーで気乗りせずに遅い時間から歌い始め、3曲で止められたウールワース。

 

ほんの数分の間にたまたま聞いてくれたマリオン。

家に招待してくれたアーニーとマリオンからの、ダンカンとキラ…。

 

もう一体何がどうなっていくのかホンマにわからん!!

 

そう考えたら人生失敗もヘチマもあれへんな♪ヽ(´▽`)/
めちゃくちゃオモロい!!!

 

 

ダンカン!!キラ!!

 

今は折り紙にお礼の言葉書くぐらいしかできんけど、二人が日本にきたら考え付く限りのお返しするよ!!

英語分かれへん俺のために色々調べてくれたりしてめっちゃ嬉しかったです!!

ホンマにめちゃくちゃありがとう!!!!

 

 

また絶対会おう!!♪ヽ(´▽`)/

IMG_1023

 

 

 

 

彼らが出発して数分後、ゴールドコースト行きの電車がやってきた。

 

トイレの前の広いスペースに荷物を置き、座席に腰を降ろす。

ゴールドコーストまでは約1時間だが、どうやら電車は中心部ではなく少し外れた場所にある駅に停車するようだ…。

 

 

めんどくせ…。

 

電車内にはワイファイが飛んでいたのでメールの確認。

一応出発前に清水さんにメールを入れておいたが返事はまだない。

 

その時横に座ってた女の子がケータイの画面を見ながら

「シンタロウ」

とつぶやいたのでビビって振り向くが特に何もなかった…。

 

 

なんやったんや…。

一瞬有名人なったんかな思ったやんけ…。

 

 

 

ふぅ…

ゴールドコーストか…。

 

 

超有名な場所に今から行くんやの~。

でも正直ビーチやリゾートに元々興味が薄いのでバスキングで稼げるかどうかの問題だけやな…。

 

何日おろう…。

とか考えてる間にHelensvaleという駅へ到着。

 

 

改札を出る時にカードをかざすと『ピーッ!』と音がなり、×の表示が出た。

あら?チャージ不足かな?

 

と思ったら係りのオッチャンがそのまま横の通路に通してくれた…。

なんで??

IMG_1028

IMG_1029

イマイチわからんが改札は出れたので中心部までのマップを確認。

前回連れてきてもらったサーファーズパラダイスのあるキャビルアベニューまでは直線距離で14km、実際は20kmぐらいありそう…。

 

 

駅の設置ポイントミスってない??

まー駅の目の前には中心部行きのバスがたくさん停まっているので移動に困ることはなさそうやけども…。

 

 

どうしよ…、バス乗ろうかな…。

うーん…。

 

 

 

 

 

歩こう…。

 

時間あるし休み休みいったらいけるやろ…。

 

 

とりあえずすぐ近くにある大きなショッピングモールでワイファイを拾い、リンゴを買って外で昼飯。

 

ダンカンに買ってもらったチョコレートを食パンに挟んで食べる!

IMG_1027

美味い!!!♪ヽ(´▽`)/

 

 

モールの外にあった電話で清水さんにかけてみるが留守電。

しかも留守電に切り替わった瞬間切ったのに1ドル消えた…

恐ろしや…

 

 

一息ついたところで横を走る道路脇を歩き始める。

IMG_1031

暑い…

 

分かってたけどクソ暑い…。

 

やめよ。

ヒッチハイクや!!!

 

 

もう直接清水さんちの近所まで向かおう!!!

 

 

 

彼の家はブロードビーチという大きなビーチの近所のフロリダガーデンという場所の一角。

 

紙に『Broad beach』と書いて車道脇に立つこと5分。

 

ニュージーランド人の若いカップルが少し先の歩道に停まる!!

後部座席に乗せてもらい事情を説明すると、彼らは携帯のアプリでわざわざルートを調べて清水さんの家まで連れて行ってくれた!!!

 

 

カルロス、エイミー!!!

どうもありがとう!!!♪ヽ(´▽`)/

IMG_1032

 

さて、

 

ここは清水さんの家の目の前。

入り口はどこだろう…。

IMG_1033

IMG_1034

というかこの時間彼はサーフィンしに行ってるのではなかろうか…。

 

電話してみよう。

 

 

近くの公衆電話から電話すると先ほどと違い呼び出し音が鳴る。

が、出ず…。

 

 

やっぱサーフィンかな??

うーん、時刻は4時。

 

 

 

ここで待ってるのもヒマなので歌いに行くか…。

 

 

この辺やったらどこやろ??

なんかゾロさんマクドの前で歌ってたて書いてはったよな…。

 

 

マクドどこやろ。

と北方面へと歩き出す。

 

 

ないな…。

 

ひたすら歩く…。

 

あちこち行く…。

 

肩ちぎれそう…。

IMG_1036

IMG_1037

IMG_1038

1時間後…。

 

徐々に増えてくる人。

キャビルアベニューまで来てもーた…。

IMG_1039

 

こないだの雪辱戦やったろやんけ!!

 

 

ただ前回ここで石像のオッチャンの奥さんに怒られたよな…。

よし、ほなちょっと離れたインフォメーションセンターの前でやるぜ!!

 

 

 

10分後…。

 

「ここでバスキングはダメだ!!」

 

セキュリティに止められる…。

 

 

でもライセンスどうこうではなく、この場所が禁止エリアのようなのでまだ良かった。

 

 

 

どうしよ…

 

石像のオッサン帰るまで待とう。

 

一度片付けインフォ前でネットに繋いでしばらく待つ。

 

 

 

が7時を過ぎてもオッサンは微動だにせず、文字通り石像になったまま動かない…。

 

こらアカン!!

 

せや!!

 

 

 

 

オッサンからかなり離れたとこならあのヨメはんも文句ないやろ!?

でもそうなると通りの中心部の音楽ガンガンに鳴ってるトコしかない…。

 

 

少し離れた海側にはマイクで歌ってるネーちゃんいてる…。

 

が、もはや時間も遅い!!

贅沢言うてられるか!!

 

 

ダッシュで中心部のサンタの置物の近くに陣取り7時半からバスキング開始!!!

 

周りの音楽、人々の雑踏にかき消されないようにキーもボリュームもマキシマム!!!

これはキッツいがせっかく激戦区に来たのなら一回ぐらいちゃんとやっとかんと!!

 

 

 

心配していた石像ヨメもやってこず、なんとか声量もキープしつつ9時半まで歌って終了…。

 

 

 

本日の結果…。

 

 

 

 

 

 

 

 

65.85ドル♪ヽ(´▽`)/

ここの環境でなら及第点としておく!!

 

 

なによりいろんな人が話しかけてくれて楽しかったしな♪ヽ(´▽`)/

 

10時前になっても若干減っただけで人通りはほとんど変らず通りはにぎやか。

IMG_1040

IMG_1044

IMG_1045

 

行き交う人々の半数はアジア人ということもあり、アーリービーチやヌーサ、ムールーラバとも感じが違う。

 

まだ全然わからないがこの雑多な雰囲気は好きだ!!!

飯代ぐらいは稼げたので海側にあるハングリージャックで初のセットメニューを注文!!

IMG_1041これにアイスも付いて5.5ドル!!

 

 

 

外のベンチで小銭を数えながら晩飯。

 

そろそろ今日も終わりやな…。

 

あとは寝床のみ…。

 

 

 

一応ダメ元で清水さんに電話するもやはり出ず。

遊びに来いと言われただけで泊めてくれるとは言われていない…。

 

寝ているかもしれないことを考えるとこの時間から尋ねていくのも忍びないな…。

 

 

 

公園探そう♪ヽ(´▽`)/

 

サーファーズパラダイスをなんとなく反対方面に歩いて行くとマンションの下のサーファーズパラダイスの看板の近くに雰囲気の良いベンチ発見!!

IMG_1046

IMG_1047

IMG_1048

今日はここやな!!!

 

 

iPhoneのライトでベンチの下にクモがいないかを確認してから寝袋に包まり、
就寝オンザベンチinゴールドコースト…

 

 

 

この後けっこうイラつくことになる…。

 

 

 

↓を押すと清水さんが電話に出ます。(頼むわホンマ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 - オーストラリア