ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

第二の天国エア~♪ヽ(´▽`)/

      2018/09/05

11月19日(木)

 

バシャバシャバシャバシャ!!!!

 

!!??

冷てっ!!!!

雨かっっ!!??

 

 

慌てて目覚め、ベンチから転がり落ちて辺りを見渡すと、
スプリンクラー…。

ベンチのすぐ側の芝生でスプリンクラーが作動し、通路のスペースも広範囲に渡って濡らしていく…。

顔面と寝袋がびちゃびちゃになる…。

 

 

最悪…。

 

 

ただ寝袋は表面がナイロン加工だったため払いまくると水気は取れた!

ふと昨日選ばなかった右のベンチを見てみると、スプリンクラーの向きとうまいことリンクしていて、全く濡れていなかった…。

二択ハズした…。

 

 

時刻は3時…仕方がないのでそっちに移動して再度眠る…。

あまり眠れないまま6時半頃目覚めボケっとしていると、清掃の人達が仕事を始める。

するとボンヤリ見ていた俺にロンが

 

「おい!これ飲め!」

と言ってコーヒーとミルクをくれた♪

IMG_0261

 

死ぬほど薄いコーヒーにミルクと砂糖を大量に入れて、もはやホットミルク調にしてから優雅に飲み干す。

そしてタバコに火をつける。

 

 

 

強烈な便意…。
しまった…。

もしかしたら同じような人がいるかもしれないが、俺は朝限定でコーヒーか牛乳を飲んだ後にタバコを吸うと一瞬で便意(大)がやってくるという便利な体質…。(ついでに言うと、右の耳に耳掻きを入れると咳がでる、右目を擦るとプギャという謎の音が鳴るというのもある。)
マズイぞ…。

なかなかの大物の波動を感じる…。

が、図書館や公衆のトイレは9時から…。

今は7時過ぎ…。

 

 

キビしい!!

 

 

腹を押さえながら難しい顔をしてうずくまっていると、気付いたロンが

「腹がいてーのか?早く言えよボケ!」

と言ってスタッフオンリーのドアを開け、中のトイレをコッソリ使わせてくれた!

助かった〜♪( ´▽`)

ロン、コーヒーごちそうさま!&トイレありがとう♪( ´▽`)

 

 

朝一から軽いアドベンチャーをこなし、みなぎる開放感が眠気に変わった頃、ようやく図書館開館。

充電&ブログを始めるが、ここの図書館はとにかく寒い。

エアコンがキツ過ぎて、上に長袖とダウンを着ているにも関わらず、指がかじかむぐらいの寒さ…。

でも地元民や欧米人はTシャツ…∑(゚Д゚)

なんでなん??

 

 

頭にフードをかぶり、タオルで足元を覆いながら12時半頃にようやく完了。

 

 

そそくさと図書館を出て銀行へコインの換金に行く。

フリーWi-Fiの銀行だったのでFacebookをチェックすると、カズくんからもう歌ってますか?とメールがきていた。

今日はウールワースでやってみると返信し、銀行を出てウールワースへ向かう。

ユキちゃんズレモンパンと食パンで昼飯を食べ、リンゴを二つ買ってから2時半ぐらいに準備を始める。

 

カズくんとワタルくんがやってきたので、3時前にウールワース一発目開始!!

 

 

歌いにくい…。

 

 

通路細い…。

 

 

人が通らない…。

 

ムリ…。

 

 

 
コールス行こう…。

 

三曲歌って終了…。

 

 

でもなぜかオバちゃんが80セント入れてくれた♪( ´▽`)

IMG_0283↑カズくん♪

 

そのままカズくんの車でコールスまで送ってもらい、3時半ぐらいから再開する。

しばらく歌っていると、右手にあるコーヒーショップの店員のオバちゃんがこっちに向かってやってきて、俺を指差して何か言い始めた。

 

 

ヤバイ!ついにクレームか…。

 

 

 

「あんた、RとL間違ってるよ!」

 

 

????

 

 

オバちゃんは俺の『I’m travering around the world!』と書いてある紙を指差して、

 

 

 

「traveringじゃなくてtravelingだよ!!」

 

 

と言って去って行った…。

 

 

…。

 

 

俺ケアンズから毎日この紙立ててバスキングしてきたんスけど…。

そういえば紙を凝視しながら微笑む人多いな〜♪( ´▽`)とか思ってたけどね…。

 

 

 

ダサっっっ!!!!

これは恥ずかしい♪( ´▽`)

 

 

 

昨日ユキちゃんと撮った写真なんかモロに文字写ってるし…。

IMG_0258

 

慌ててrを消してlに変えたらぐちゃぐちゃになる…。

 

 

まーえーわ♪ヽ(´▽`)/

 

 

それにしてもオバちゃん、コーヒーショップからよく見えたな…∑(゚Д゚)

 

気をとりなおして歌う。昨日と同じとまではいかないが、順調に増えるコイン。

 

 

6時半まで歌いきって終了。

が、片付けをしている時にマーシーくん達が仕事から帰ってきたので三曲だけ聞いてもらう!

その間にオバちゃんが5ドルくれた♪( ´▽`)

 

 

本日のアガリ…

 

 

 

 

 

 

 

89.75ドル♪( ´▽`)

 

 

やったぜ!!!
えー感じ♪

 

 

エアーはバスキングをしている人が全くいないのでタウンズビルと同じく超穴場!!!!

でも観光客がおらず、地元の人達ばかりなのでさすがに毎日は図々しいかもしれん…。

そろそろ当初の目的地、アーリービーチへ向かわんとな~。

 

でもエアー過ごしやすいしなー…。

 

どんなペースで移動していったらいいのかさっぱり掴めん!!!

 

 

まーそれはまたテキトーに考えるとして、とりあえず移動やな。

カズくんに乗せてもらい、ワタルくんと三人で図書館へ。

 

しばらく話したり、ネットを見たり、ペニーに乗ってトイレに行ったりしていたが10時ぐらいに変な兄ちゃん二人組みに「ここに溜まるな。」的なことを言われたので解散。

 

 

でも俺ここで寝るしな…。

 

その後兄ちゃん達の動向をチェックしていてわかったが、恐らく二人はジャンキー…。

彼らは入り口付近にいた同じような男女二人組みと合流し、大声で話し始めた。

会話の中に100%の確率で「ファッキン」という言葉が入っている…。

 

マジで100%…。

 

 

「ファッキンホニャララ!!!」

 

「ホニャララファッキン??」

 

「リアリー?ファッキン!」

 

「ファッキン!イェスファッキン!!」

「ファッキン!」

「ファッキ」

「ファッ」

「ファ」

「フ」

 

 

 

何にそんなに不満を持っているのかわからんが、四人は俺が今までの人生の中で聞いた「ファッキン」のおよそ4倍ぐらいの数のファッキンを連発しながらろれつの回らない会話を大声で続けている…。

時折奇声を発し、地面を転げまわったりしている…。

 

 

 

アブねー…。

 

 

4mほど離れたところでポツンとiPhoneをいじる俺…。

 

さっきカズくんから

「シドニーで地元民にボコられて金取られたヤツいましたよ…。気をつけて下さいね!」

と言われたばかり…。

 

 

これはそこそこデンジャラス…。

 

 

移動しよう…。

 

 

 

彼らを刺激しないようにカゲロウのような存在感を保ちつつ、コッソリ図書館を後にする。

 

 

さてどこで寝ようか…。

 

街中にはベンチがたくさんあるのでとりあえず近場の一つに座ってみる。

 

寒い…。

 

ムリ!!!!

 

どこかいい場所…。

 

 

 

ふと見ると、警察署の向かいにあるトレーニングジムにかなり大きな駐車場があり、行ってみると風が全然入ってこない!!!

 

寝床確定♪ヽ(´▽`)/

 

隅っこのほうに陣取るが、下がゴリゴリのアスファルトなので、グレッグにもらったマットを敷いて寝袋に包まる!!!

 

 

 

快適♪ヽ(´▽`)/

 

ようやく眠れるぜ~(。-∀-)

 

 

でも見つかったら怒られそうなので明日店の人が来る前に起きて撤収せねば!!!!

 

 

 

右のまぶたサンドフライに刺された…。

 

 

 

かゆい…。

 

 

↓を押すと図書館のジャンキーが二年後牧師になります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - オーストラリア