ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

穴場かもね~♪タウンズビル♪ヽ(´▽`)/

      2018/09/05

11月16日(月)

 

橋の上で目覚めフリンダースモールの前へ移動。

トイレ掃除が終わるのを待ってiPhoneを少し充電。

 

Woolworthsがあるらしいので、もしかしたらケアンズと同じようにパソコンも充電できるかも。

 

店の場所を掃除のオッサンに聞くと、

「ここを真っ直ぐ行くと右手にあるぞ!いいな、右だぞ!」

 

と言われたので真っ直ぐ行くと左手にWoolworths発見。

 

なんでやねん…。

 

オッサン何お茶目なイタズラしとんねん…。

 

 

まーとにかく充電を期待して入店してみたが、ここのWoolworthsはどうやら休憩場所のようなもの自体がない…。

仕方がないのでリンゴを買って外でほおばりながら、第二候補の図書館が開くのを待つ。

 

 

すると図書館のあるシティホール?の二階にコンセント発見!!!

すぐさまパソコンをつないで充電しながらブログを書く。

 

しかし、しばらくすると係りの人がやってきて、ここでは充電できないと言われる。

やっぱそうか…。

 

30分ぐらいいたので少しは充電でき、なんとかブログを仕上げることができた。

 

 

さて今日はさすがに洗濯をしておかないと、毎日汗まみれの服がそろそろ匂い出す予感…。

シャワーも浴びたいのでとりあえずビーチへ向かう。

 

 

モールからビーチまでは一直線に行くと坂がキツい…。少し遠回りだが、昨日降ろしてもらったバッパーの方から回る。

けっこう歩いてようやくビーチが見えてきた!

 

 

わぉ!!!

 

 

めっちゃキレイやんけ~~~♪ヽ(´▽`)/

 

 

エメラルドグリーンの海に吹きぬける風、降り注ぐ太陽と鮮やかな青空!!!

これがグレートバリアリーフか???

 

う~ん、オーストラリアって感じですな~(。-∀-)

IMG_0221aaa

IMG_0223aaa

さっそくトイレに直行し、中にあるシャワーで汗を流してから洗面所で衣類を洗う。

トイレの近くにあるバスケットコートの柵に洗濯物を干し、すぐ横の屋根付きベンチでリンゴをかじる。

IMG_0225aaa

IMG_0226aa

おぉぉ…。

 

 

なんかバカンス気分♪ヽ(´▽`)/

洗濯物が乾くのを待つ間、あゆみちゃんにもらったサングラスをかけて調子に乗ってみたり、
バスケットコートに現れためちゃくちゃバスケがヘタな黒人のオッサンをコッソリムービーで撮ったりしながら過ごす。

 

 

3時半まで待って半パン以外は乾いたので、半パンをキャリーに吊って街へ戻り始める。

 

途中にあったすし屋でどこか良いバスキング場所はあるかと尋ねると、やはりフリンダーストリートだと言う…。

やっぱあそこか…。

あんま気乗りせーへんな…。

 

 

喉が渇いたのですぐ横のマクドでフローズンを頼み、外に出てふと横を見るとCOLESというスーパーマーケットがあった。

 

駐車場にはたくさんの車がある。

ここえーやん♪

 

 

すぐさま店の前まで行き、一応中でミネラルウォーターを買ってから外の出店がないスペースでギターを出す。

スーパーの前は初めてやな~。

注意されるまでやってみよう!!!

 

 

 

一時間後…

 

 

 

 

全然注意されない…。

それどころか警備員も笑顔で見てくる…。

しかもそこそこ入れてくれてる…。

 

 

4時半から6時過ぎまでやって、小雨が降り出したので終了。

 

 

アガリは38.5ドル♪ヽ(´▽`)/

 

 

この店ナイス♪

てかめちゃくちゃえーやん!!

トイレは近くにあるし、人通りはそこそこあるし、何より注意されない!!

 

 

明日はもっと早い時間から来てちょっと長めにやってみよう♪

今までほぼ一日二時間だったが、そろそろ本腰入れて稼いでいかんとな!!!

 

 

 

ただ唯一の難点は遠い…。

めちゃくちゃめんどくさい…。

 

 

まーでも通勤していると思ってがんばろう♪

 

 

小雨がパラつき出した道をまたもや遠回りしてフリンダーストリートまで戻ってくる。

 

 

しんどいぜ…。

 

 

夜のフリンダーストリートもなかなかステキな雰囲気!

こんなえー感じの街なのに日本人が全然いないのが不思議でしょうがない。

IMG_0230aaa

モール前まで戻ってきたので少しiPhoneをいじってから明日銀行へ持って行くための小銭を数える。

 

収入と支出を引いた只今の所持金…

 

 

220ドルと35セント+6000円…。

 

少ねーな…。

 

やっぱ明日から歌う時間延ばそう…。

それと充電場所探さんとな。

 

 

先ほどまで小雨はほとんど止んだみたいなので、また降り出さないうちに昨日の橋の上のベンチへ移動。

 

 

疲れていたのですぐに眠ってしまう…。

 

 

2時ぐらいに口の中のガリっという音で目覚め、見ると歯がけっこう欠けていた…。

 

 

 

なんでやねん…。

 

 

↓を押すと欠けた歯が超合金に変化して富を生みます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - オーストラリア